本文へ移動

食育

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お野菜 植えよう!「おおきくなあれ!」(4,5歳児)

2026-06-03
ぞう・いぬぐみ(4歳児)
本園では、夏野菜を植える子どもたちの姿が
ぞう・いぬぐみ(4歳児)はきゅうりとミニトマトを植えましたよ!先生の話を聞いて、いよいよ自分たちで土を掘り、そこに苗を植えます。優しい手つきで苗の上から砂をかけてくれていました( ´艸`)

らいおんぐみ(5歳児)はクラスとグループによって苗の種類が違いますナス・オクラ・きゅうり・ゴーヤ・トマト・とうもろこし…おいしそうなラインナップです
「おおきくなあれ!」「おいしくなあれ!」としっかりお水をかけて、これで愛情たっぷり入りましたね
これからも、毎日のお水やりよろしくね!(^^)!
らいおんきいろ・しろぐみ(5歳児)

そらまめ!!(5歳児)

2026-05-12
おやつの「そらまめピラフ」のそらまめの皮むきを、らいおんぐみさんがお手伝いしてくれました。始めに先生の説明を聞くと、自分たちで早速チャレンジ!!上手にコツをつかんであっという間にできましたよ(^^♪
お給食の先生においしいおやつを楽しみに「おねがいします!」と渡しに行きました

園庭ではたまねぎを育てています!毎日愛情たっぷり「おおきくなあれ!」とお水やりも欠かせません

いただきまーす!

2026-04-16
1歳児 鶏うどん・和風野菜サラダ
抱っこ食べから始めます(*^^*)
天王こども園のお給食は自園(本園)調理です
季節の食材を使い、栄養バランスも心がけたメニューです!
今日は鶏うどんと和風野菜サラダです。つぼみの新入園児のお友だちも少しずつお慣らし保育の時間を伸ばし、給食を食べています。
おいしいねとにこにこ食べる様子をお給食の先生も見に来てくれましたよ!たくさん食べてね!!
全部食べたよ!おなかいっぱい!(^^)!

りんご!りんご!りんご!

2026-02-18
りんごケーキ(*^^*)おいしいよ!
おやつに「りんごケーキ」がでました(*^^*)
子供たちに大人気なおやつメニューです!!

豆まき大会~鬼まんじゅうってなぁに?~

2026-02-04
2月2日は豆まき大会でした
一文字ずつ一生懸命読んでいる姿が印象的でした!!

天王こども園の給食について

TOPへ戻る